下半身太りについて

原因

・筋肉の衰え
普段あまり運動をしないと足の筋肉が衰えて血行不良を招いてしまい、下半身が痩せづらくなります。
 
・骨盤の歪み
骨盤の歪みは自分では気が付きにくく日々の積み重ねで歪んでいく場合があります。インナーマッスルなどの筋肉が弱ると骨盤の歪みが生じむくみや冷えに繋がったり脂肪がつきやすくなったりします。
 
・冷えやむくみ
むくみによって体内の余分な水分が血管などを圧迫し流れが悪くなり、下半身太りに繋がります。
 
・筋肉太り
筋肉の上に脂肪がつき、筋肉と脂肪のすきまにセルライトができる事があります。
そして気が付かないうちに脚が太くなります。
 

対策

①下半身を中心としたストレッチを行うのが効果的です。

<ヒップリフト>
お尻、太ももや腰全体を鍛える事できて、お腹周りから下半身にかけたシェイプアップに最適な効果を得られます。

1、仰向けに寝ます。この時かかととお尻をできるだけ近づけるようにしましょう。

2、足を腰幅に広げて膝を90度に曲げた状態にする。

3、膝から肩までが一直線になるまで腰を上げます。

この時肩甲骨を床から離さないようにしましょう。

4、その状態をキープしましょう。お尻を上げたときは突き出すようなイメージで、お尻の穴をキュッと閉じましょう。

5、お尻をゆっくり戻します。

下げたときはお尻が地面すれすれになるように。これを繰り返します。

 

※腰を上げた時にそり過ぎないように注意しましょう。腰を痛めたり、本来鍛えたい部分への効果が半減してしまいます。

※回数は20回×3セットを目安ですが、無理のないように行いましょう。

 

②むくみを解消する食べ物を食べる。

塩分の摂りすぎはむくみの原因になります。塩分を控えてカリウムを摂りましょう。カリウムは余分な塩分や水分を排出してくれます。キノコ類、納豆、バナナなどがオススメです。

当院でできること

当院では血液による体の巡りを改善する事で日々の生活をより過ごしていただくための施術メニューをご用意しています。

<ハイパーナイフ>

高周波により体の奥の細胞同士を震わせて熱を発生させます。その熱で深部までしっかり温めながら気になる脂肪までアプローチし、その脂肪を柔らかくします。
温まる事で血液循環も良くなるので、痩せやすい体作りへと繋げる事ができます。

<EMS>


深部20㎝まで刺激をアプローチできる複合高周波で、表層筋(アウターマッスル)や骨格の奥にある深層筋(インナーマッスル)の筋肉をしっかりトレーニングできる唯一の治療機器です。
特にインナーマッスルを刺激することで脂肪の燃焼効率が上がりダイエット効果につながります。筋肉量が上がると基礎代謝も良くなるので相乗効果で皮下脂肪を落としやすい身体づくりにつながります。30分で9,000回の筋収縮(腹筋)効果があります。

<岩盤マット>

通常の電気マットとは違いマットの中に温水ボイラーで沸かした地熱に近い温度のお湯が全体に行きわたり、電気では感じられない優しいお湯の温かさを感じる事ができます。
マットの中に散りばめられている貴重な「北投石」によるホルミシス効果(活性酸素抑制)を体験できます。30分岩盤マットに寝ているだけで30分~60分のジョギングと同じエネルギー消費しながら老廃物が多量の汗と共に出ていきます。

岩盤マットの主な作用

・温熱効果→免疫活性
・ホルミシス効果→活性酸素抑制(微弱の放射線が健康に有益な効果をもたらす事。抗酸化作用、免疫力アップ、DNA損傷修復機能など。)
・遠赤外線効果→深部まで温める
・マイナスイオン効果→疲労回復

ネット予約もできます♬

ネットからもご予約いただけます。

https://2.onemorehand.jp/saginuma-chiro/

 

院長プロフィール

清水 哲也
 
  • カイロプラクター
  • 放送大学【姿勢と健康】講師
  • 日本姿勢教育指導士養成講座 講師
  • 日本姿勢教育協会 理事
  • 加圧トレーニングインストラクター
  • 日本妊活協会養成講座 講師

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