寝つきが悪い

働き盛りの世代に多いのが寝つきの悪さです。寝つきが悪いと日中での集中力がなくなって仕事がはかどらず帰宅が遅くなりさらに寝つきが悪くなるといった悪循環に陥ることも少なくありません。

 

睡眠と大きな関りがあるのが自律神経です。自律神経は、体が活動している時や、緊張したときに優位になる交感神経と、リラックスしている時に優位になる副交感神経があります。

眠気を感じる頃に、副交感神経が優位の状態に切り替わると、血圧や脈拍がさがり、リラックスして自然に眠りつきやすくなります。

一方で眠ろうとする時に不安や緊張、興奮があると交感神経が優位な状態が続きなかなか寝付くことができません。

副交感神経を優位にするために

・40度前後のぬるま湯に30分程浸かる

・寝室の照明を暗くし、室温26度程度、湿度50~60%の環境に整える

・寝付けなかったら寝床を離れてリラックスできることをする

 

当院でできること

<meguru総合施術>

リラク×整体×鍼灸で不調の根本からケアします

【国家資格保有の女性スタッフが施術】

 

当院では疲れや辛さを改善しリラックスするだけでなく、お体全身のバランスや歪みを整え症状の出にくい体にしていきます。

また、鍼灸と合わせて受けていただくことで、相乗効果とともにお体の内側からも整えていきます。マッサージでは届かないような深いところの筋肉や自律神経にアプローチできるのも鍼灸の魅力です。鍼が苦手な方はお灸も可能です。

ネット予約もできます♬

ネットからもご予約いただけます。

https://2.onemorehand.jp/saginuma-chiro/

 

院長プロフィール

清水 哲也
 
  • カイロプラクター
  • 放送大学【姿勢と健康】講師
  • 日本姿勢教育指導士養成講座 講師
  • 日本姿勢教育協会 理事
  • 加圧トレーニングインストラクター
  • 日本妊活協会養成講座 講師

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